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2011'12.07.Wed

シャイニングサンド攻略メモ

普通に1WトマでHIOを狙えるショートホールは割愛.
☆1H

☆3H
ある程度の飛距離があればゲートを使ってゲージを使わずに1onすることが可能.
ショットパワー(SP)の目安は1W252yで96~97%+BS.
あとは風の状況に応じてBSナシで打ってみたりの調節.

☆4H
ポジを狙うときに目の前にあるゲートに頭をぶつけないように注意.

☆5H
1打目を打点左下にしてラフに落としてから2onを狙う.
2打目の時に障害になる柱は間隔が結構空いてるのでチップを狙わない限りはさほど気にならない.

☆6H
ゲートは使わなくてよい.

☆7H

☆8H
1打目に打点ちょい上+TSで水切りorトマスパで距離を伸ばして2onを狙う.
ゲートは無視で.

*1打目をTSで狙う場合,追い風が強いと落ちてしまうことがある.

☆9H
0視点でポンタの耳辺りを狙ってトマカで1onを狙う.(画像参照)
よほど風が良くない限りロングパットになるので,イーグルを取るのはなかなか大変.
1打目でパンミしてしまうとパー.

☆10H
あからさまな壁があるので1Wトマは無謀.
3Wトマなら成功さえすればほぼ確実に越えてくれる.
ただ,強風の追い風でパンミしてしまうと手前に頭をぶつけてしまいがち...

☆11H
ゲートに打点上スピマス+スパイクで1onを狙う.
SPの目安は1W252yで92~94%程度.
こちらも3H同様状況によってSPを変えて調整.

☆12H
この辺が割と微傾斜です.
ただ、ポイントに確実に乗せれるようにするには練習が必要.

☆13H
1打目に右のラフに飛ばして2打目に右にカーブをかけつつ2onを狙う.
2打目の狙い方はとにかくいっぱい打って体感で覚えてしまうのが一番だと思う.
風などの状況によっては,わざとインパクトをずらして狙うテクニックも必要.

☆14H
風次第ですが,ゲートに打点上スピマス+スパイクで1onすることが可能.

☆15H
ゲート踏んで1on狙い.
目安は1W252yで100%+BS.
ゲートを踏んだ後はアズが→に曲がっていくんで打点を左下にして打つと寄る.

☆17H
微傾斜ポイントはありますがこれまた練習しないと難しい.
2打目も打ち上げになるのでカオスに.

☆18H
1打目と2打目でパワー使って最短距離で.
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